【先輩ママ特別インタビュー後編】育児がもっとハッピーになることを目標に!
経沢:会社としてもその点を最重視しており、安全管理部という専門部隊を設立しています。メールや電話での対応はもちろんですが、例えば、トラブル時に直接お邪魔してヒアリングする部署や、もし働く側がトラブルに巻き込まれても専門的な弁護士の方にアドバイスを受けられる体制、さらに提携する医療機関などを整備しています。もちろん保険にも加入しておりますし、今後、どのようなことがあっても対応できるように人員も体制も強化しました。高い安全面を維持するためにも、外部の専門家や保育の専門家、利用者の方の代表、働く方の代表など様々な立場の方に集まっていただき諮問委員会なども定期的に開催し、さまざまなご意見を伺いながら、会社としての在り方をバージョンアップさせています。ベビーシッターサービスが社会のインフラになるということは、誰しもが安全に利用できるサービスでなければなりません。一人でも多くのお子さんの笑顔を作り出せるようにこれからも頑張っていきます。
―ありがとうございます。今後の経沢さんの目標についてもお聞かせください。
経沢:「日本にベビーシッター文化をつくる」「家事代行を当たり前に」を弊社では掲げています。