くらし情報『【先輩ママ特別インタビュー後編】育児がもっとハッピーになることを目標に!』

【先輩ママ特別インタビュー後編】育児がもっとハッピーになることを目標に!

まずは、新しい育児の選択肢であるベビーシッターサービスを社会インフラにしていきたいです。かつては保育園に子どもを預けることに罪悪感を持つママたちが多かったですが、今はとても少なくなったと感じています。それは国も一緒に保育園事業を推進し、もはや当たり前のインフラになったから。今後は、国は少子化対策の一つとしてベビーシッターサービスにも力を入れていくことが予想されます。キッズラインもさらなる企業努力で、皆様に使いやすく、そして育児の担い手であるサポーターさんも働きやすく仕組みを整えることで、育児においてベビーシッターサービスを当たり前の選択肢にしていきたいと思っています。―最後に、読者に一言お願いします!

経沢:女性は男性よりも人生の選択肢が多く、悩むことも多いと思います。結婚、仕事、育児といったそれぞれのターニングポイントで選択の場面に迫られます。でも、私は選択肢が多いことこそ豊かな人生だと思っています!女性自身が人生を自分で決めることができる時代だからこそ、自分だけの道を選び、楽しんでほしいと思います。

仕事のためだけではなく、自分の時間のためにベビーシッターサービスを使うことで、心の余裕が生まれます。
関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.