恋愛情報『自分をちゃんと演出できてる?「親しみやすさ」と「軽さ」の境界線とは』

2019年1月25日 08:45

自分をちゃんと演出できてる?「親しみやすさ」と「軽さ」の境界線とは

たったひとつの考えを意識しておくと、きっとよい

■ 連絡先を聞かれたとき

たとえば合コンなど、たくさんの男性がいる中で、連絡先の交換をすることになったとき。

「このひと良いな」と思える人にだけ連絡先を教えるのはいいのですが、みんなに連絡先を教えてしまうのは、場合によっては軽く見られてしまいますので、すこし注意が必要です。

大切な人にだけ特別感を演出する、という点においても、プレミア感は薄れてしまいますので、状況をうまく読んで、気になる人にだけ教えられると良いでしょう。

■ まとめ

媚びるような行為があると、まわりの女性はもちろん、カンのいい男性にも、すぐにわかります。

「軽い人」というレッテルをはられてしまうと、そうではないとわかってもらうのにも時間がかかってしまいがち。

あとから訂正するのは大変なので、その時々でどんなイメージ持たれるのかには、しっかりと気を付けましょう。

(如月柊/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.