恋愛情報『気をつけて!男性に嫌われた「お酒」での失敗4つ』

2019年4月9日 15:45

気をつけて!男性に嫌われた「お酒」での失敗4つ

(26歳/女性/出版)

お酒の席では「無礼講だから」なんて言われることも多いでしょう。

でも、その言葉を本当に間に受けすぎて、言ってはいけないことまで口にしてしまったら、その後の仕事にも支障をきたすことになるかも。

愚痴や不満を言いまくったり、コンプレックスに感じている部分をイジったり、汚い言葉遣いをしたり……。

そんな姿を見せたら、一緒にいる男性たちからもドン引きされるでしょうし、「実は嫌なヤツなんだな」と思われるだけですよ。

■ 強引に「飲ませようとした」

「大人数での飲み会でかなり盛り上がっていたので、同じテーブルの男性に何度もお酒を勧めたら本気で嫌がられました。仲良くなろうとしてやったのですが、完全に逆効果でしたね」(29歳/女性/アパレル)

強引にお酒を飲ませようとするのは、絶対やってはいけない行為。

「私のお酒が飲めないの?」なんてからまれたりしたら、「酒癖の悪いめんどうな女」といった印象を男性は持つはず。グラスが空になったときに、お酒を頼んでくれたり注いでくれたりする女性なら好感を持ちやすいですが、ノリだけでガンガン飲ませようとしたり、変なコールを歌いだしたりする女性は、軽そうで遊んでいそうに見られるだけですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.