恋愛情報『よかれと思ってやってたけど…実は男子に不評なこと5つ』

2019年5月3日 17:45

よかれと思ってやってたけど…実は男子に不評なこと5つ

(30代/不動産)

「胸元がっつりあいているトップスと、ミニスカで合コンに参加している子って軽そう。一晩だけならいいけど、交際はちょっとねぇ……」(30代/公務員)

“隙のある女子はモテる”とも言われますが、隙だらけの格好も貞操観念が低そうで、男子からはあまり好感は持たれないよう。

完璧なオシャレと隙ありすぎ、のちょうど間くらいを狙ったほうがモテるようです。

イメージは女子会に参加する程度の格好。オシャレだけど色気はそんなに出さない、とい絶妙なラインがおすすめです。

■ LINE・SNSに絵文字多すぎ

「アラサー、アラフォーでやたら絵文字満載な文章の人は引く。しかも、文章と関係ない絵文字を使う人はホント意味不明」(20代/接客)

「同じ絵文字を連続で3つ打つ人もいるけど、ごちゃごちゃしてて見にくい。絵文字が多くても可愛いとも思わないし」(20代/医療系)

SNSやLINEの文章って意外とその人の人柄がにじみ出ますよね。
文章を可愛くするためや、感情を表現するために絵文字を使う人も多いでしょうが、絵文字の多用は男子からは不評なよう……。

■ 写真の過剰な加工

「“これ不自然なの自分で気づかないの?”ってくらい自分の写真を必死に加工してSNSにあげている子って、ピュアな感じはしない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.