恋愛情報『別れを告げれば「幸せな結婚」ができるもの3つ』

2020年2月27日 08:45

別れを告げれば「幸せな結婚」ができるもの3つ

たまにいますよね?なんでも否定から入ったり、人が幸せになろうとしたら阻止したり、成功を収めたら「ズルをしたんじゃないか?」といらぬ噂を立てたり、引きずり下ろそうとする人。

そんな人が近くにいたら、幸せを邪魔されかねません。

恋愛だけじゃなく、人間関係においても付き合う人は選んだほうがいいです。

■ 3.比較してしまう癖

3.比較してしまう癖


他人と比較してしまう癖がある人もいるかもしれません。

ですが、比較癖があると他の人と自分を比べて『あの人の方が恵まれている』『あの人の方が幸せそう』と“自分は幸せじゃない”と位置付けてしまったり……。

幸せって“なる”ものではなく“気づく”ものです。

何気ない生活の中で幸せに気づくことができず、他人と比べて幸か不幸をはかるのは如何なものかと……。
比較癖をやめないと幸せな結婚は難しいですよ?

「あの人の旦那は外務省に勤めているのに私の彼氏は中小企業の社員……。
結婚するなんて、恥ずかしくて周りに言えない」とか

「あの子は彼氏とタワマンで同棲しているのに、私はフツーのアパートで同棲……なんであの子の方が幸せそうなの?」では、いつまでたっても幸せになれないかも……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.