恋愛情報『「彼を好きかわからなくなった」ときに、やってはいけない確認方法』

2019年10月5日 15:45

「彼を好きかわからなくなった」ときに、やってはいけない確認方法

彼のことが本当に好きなのかわからない……そんなときは誰でも自分の本心を確かめたいと思うもの。

しかし、逆効果になってしまう確認方法があることを知っていますか?

ただ気持ちを確認したかっただけなのに、2人の関係にヒビが入ってしまうことも……。

今回は女性の意見を参考に、気持ちを確かめるのにやってはいけない方法をご紹介します。

「彼を好きかわからなくなった」ときに、やってはいけない確認方法


■ 自分の時間を優先する

「彼氏と付き合って2年。彼氏のことが本当に好きなのかわからなくなり、本当に彼が好きなら、何をしていても彼が気になるはず!と思って仕事をがんばることにしたんです。すると、彼は『オレより仕事なんだね』って家を出て行きました。自分の気持ちを確かめるはずが……今は完全に仕事人間です」(24歳/営業)

趣味や仕事など、自分にとって大切な時間を優先することは、もちろん悪いことではありません。

それで2人の関係のバランスが取れているなら問題ないのです。


しかし、相手を好きかどうか確かめる手段として“自分を優先する”のはNG!

彼氏は「自分のことに興味がなくなってしまった」と勘違いしてしまうので、まずは彼との時間を増やしてみましょう。

■ 彼との連絡を一時的に絶つ

「遠距離恋愛の彼氏と、毎日何回もLINEのやりとりをしていました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.