恋愛情報『意外に真面目な男子たちのホンネ!「彼女にコレは渡さない」』

2019年10月26日 08:45

意外に真面目な男子たちのホンネ!「彼女にコレは渡さない」

口コミのような彼氏なら服はなくても、もっといいものを渡してくれそう。

■ 「時計」…時間を気にしてほしくないから

「僕が時計を渡すことで、彼女は当然、それを意識して付けますよね。そうすると、お互いに時計ばっかりに気がいきがちなところが嫌です。

デートしたとき、彼女が時計を見るたびに、逆に僕の方が気になって……。僕の方に多分、『せっかくの大切な時間なのに』という思いがあるのでしょう。だから、『また見てる』というような感じになるのが嫌だったので、時計はあげないことに決めました」(33歳/総務)

2人きりのときは時間を気にしてほしくない──。そんなロマンティストな考えを持つ男子もいるみたい。

その一方で、「時計は人に見られるものだから、あんまり安っぽいのも渡せないし、逆に高価なもので失敗して損するのも嫌ですからね」(27歳/調理師)といった現実志向のリアリストな声もありました。


■ 「指輪」…軽々しく渡せない

意外に真面目な男子たちのホンネ!「彼女にコレは渡さない」
「指輪はやっぱり結婚のときです。女の人がほしがるのは分からなくもないですが、毎回それだとハードルが上がります。

まして誰にでも渡せるものではないから、指輪の価値も下がる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.