恋愛情報『アラサーでそれは子供っぽい?恋愛でやらない方がいいこと』

2020年3月24日 08:45

アラサーでそれは子供っぽい?恋愛でやらない方がいいこと

単にかまってほしいだけかもしれませんが、かまってほしいアピールが不機嫌って彼からしたら迷惑ですよ。

そんな時は可愛く甘えたらいいじゃないですか。彼だって不機嫌より甘えてくれた方が嬉しいですよね。

■ 彼氏に過剰に期待する

女性のあるべき姿勢とは?


彼に対し過剰に期待するのは恋を壊すし、自分を苦しめるだけです。

確かに、全く期待しない方が難しいです。多少の期待は誰だってすると思います。

でも、何でもかんでも彼にしてもらおう、彼に幸せにしてもらおうとするのは他力すぎませんか?

自分の人生なのに誰かに幸せにしてもらおうなんて、ちょっと図々しすぎるかもしれませんね。

自分じゃまだ何もできない、分別もわからない、精神的にも幼い弱い子供ならわかります。


アラサーにもなって誰かにアレコレしてもらおう、幸せにしてもらおうって、そういう考えで誰かと付き合っても続かないですからね。■ 愛情と執着の区別がつかない

今まで付き合ってきた時間やお金、エネルギーを考え、「ここで別れたらすべてが水の泡」的な考えや、「私がこれだけ尽くしたんだから、あなたも尽くしてね」と見返りを求めてしまう。

また、「彼のために連休をとったのに!旅行に行かないとかヒドイ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.