恋愛情報『恋がうまくいく!「モテ期到来かも?」と思ったときに取るべき行動』

2020年1月8日 15:45

恋がうまくいく!「モテ期到来かも?」と思ったときに取るべき行動

「きっと相手も、自分に気があるな」と思われてしまうと、彼の本気が見られないまま、付き合うことになってしまう可能性もあります。

いつまでも愛される女性でいるためにも、手早く自分のものにできる人だと思われないように注意しましょう。

■ 告白されてもすぐ返事をしない

気になる彼から告白されても、すぐに返事をしないことで、男性の本気が見れたというケースもあるようです。

「『生まれてからずっとモテ期!』という友だちから聞いた話ですが、男性から告白されてもすぐに返事しないのが鉄則だそう。自分も相手のことが好きだと、すぐに返事してしまいたくなりますよね。でも、それだとすぐに手に入ったと思われて、付き合ったあとに付き合うまでの優しさが、消えてしまうらしいんです。

返事を焦らせば焦らすほど、付き合ったあとにも大切にされる度合が増える……のが恋愛の法則だそうですよ」(27歳女性/ネイリスト)

「釣った魚にエサはやらない」というタイプの男性は、意外と多いものです。

モテ期に彼氏はできたものの、付き合ってから大切にされない……。
そんな失敗をしないためには、告白のときにも「焦らす」のがポイントですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.