恋愛情報『料理ができるだけじゃない!男子に人気の「家庭的な女子」の正体』

2020年1月9日 10:45

料理ができるだけじゃない!男子に人気の「家庭的な女子」の正体

男性たちに好きな女の子のタイプを聞くと、「家庭的な子」って答えが返ってくることが多々あります。

でも家庭的って何なんでしょう?料理や掃除ができることは想像できますが、それだけなのでしょうか?

今回はこの「家庭的な女子」について、詳しく掘り下げてリサーチしてみました。

家庭的な女子


■ お金をしっかり管理できている

「料理も大切ですけど、お金の管理がもっと重要かなぁ。結婚したらお金のことは奥さんに任せたいので、そこは独身でもしっかりと考えて行動できる人じゃないと。気分で散財する子とかはあり得ないです」(29歳/飲食)

男女共働きが当たり前になってきましたが、やはり結婚したら家計は奥さんに任せて、自分はおこづかい制が良いという男性もまだ多いようです。

ですから、お金については付き合う前の段階からチェックされていると思っておいた方が良いでしょう。

■ 結婚に対しての理想が固まっている

「結婚に対して夢を見ているわけではなくて、自分なりの理想を持っている人かなぁ。ライフプランニングを固めている人っていうのかな。
もちろん現実は理想通りにはいかないけれど、どういう方向にしたいかくらいは大人として考えておくべきだと思うので」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.