恋愛情報『いいヤツなんだけど…「友だちどまり」な女子の特徴』

2019年12月26日 19:45

いいヤツなんだけど…「友だちどまり」な女子の特徴

「可愛い顔をしてるし、結構いいヤツなんだけど……」

友達は友達、それ以上には絶対ならないし、イマイチ女として見られない。男性にそう思われてしまう、「彼女にするのは考えられない女子」になってしまうと、せっかくのチャンスも活かせません。

今回は、男性から見て恋愛対象にはならない“友だちどまり”な女子の特徴をご紹介します。

当てはまっていないか、チェックしてみてくださいね。

いいヤツなんだけど……「友だちどまり」な女子の特徴


■ 好きなタイプの顔じゃない

「みんなからは美人って言われてる女友達がいます。僕も『きれいな顔だな』とは思うけど、べつに女としてはタイプじゃないんですよね……。

その子は顔関係なく気が合って性格が合うから、ずっと友だちでいますよ。

付き合うなら、自分の好きなタイプの顔じゃないとな、って思うだけ」(25歳・男性)

無意識の場合もありますが、女子の顔に強いこだわりを持つ男性もいます。
“付き合う彼女が、性格は違えど毎回同じタイプのよく似た顔”なんて人もいますよね。

男性は単なる整った顔より“どうにも自分が惹かれる顔”の女子を選びがち。容姿に自信があって、彼と親しい女子でも、必ずしも恋愛に進展しないことも多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.