恋愛情報『好きなの?付き合う気あるの?彼の本気度を探る方法』

2020年2月10日 21:45

好きなの?付き合う気あるの?彼の本気度を探る方法

いっぽうで、連絡をしなくなったら彼と疎遠になった場合、向こうはただの友だちとしか見ていなかったと言えますね。

いままで仲良くできたのは、「彼がマメなタイプだったから」か、あるいは「寂しくて誰かと話がしたかったから」かもしれませんよ。

■ まずは2週間連絡せずに…

彼に連絡をしなくなるとして、沈黙する目安は長くて2週間かと。

彼の本気度が高ければ数日で連絡が来るでしょうし、たとえLINE不精なタイプでも、2週間もすればさすがにあせってくるはずです。

……ただそうなると、多くの女性は「2週間も彼と話せないのはつらい」と思うかもしれません。

確かにその通り。職場が一緒だったり、近所に住んでいたりしない限り、彼と接点がなくなってしまうのですから。

でも、彼と付き合えるのか、ただの友だちで終わるのかは、沈黙しなければ見えてこないでしょう。


曖昧な状態にけじめをつけるなら、寂しさや不安をうまく乗りこなしつつ待つことが大切ですよ。■ 2週間経っても彼から連絡がない場合

2週間待っても音沙汰がない場合、残念ながら彼はあなたと付き合う気がないと言えます。

「まさか彼が好きじゃないなんて」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.