恋愛情報『好きなの?付き合う気あるの?彼の本気度を探る方法』

2020年2月10日 21:45

好きなの?付き合う気あるの?彼の本気度を探る方法

「このまま縁が切れるのは嫌だ。でも、本命彼女として付き合うほどでもない」

……つまり「キープしたい」。これが本音です。

なので、ハッキリと判断ができない場合はストレートに聞くのがおすすめです。

彼の本音は結局「キープしたい」がためで、あなたには良い顔を見せながらも、自分から決定的な言葉は言わないでしょう。待っていても曖昧な状態が続くだけですから。

熱量は低くても彼に恋心があるなら、お試しで付き合うことを提案するのも一つの手ですし、中途半端な態度に白けるなら彼を見限るのもアリでしょう。

■ 曖昧な関係を抜け出すのに必要なこと

曖昧な関係を抜け出すには潔さが大切です。


彼が自分に本気だとわかればいいのですが、必ずしも相思相愛になれるとは限りません。もし最悪のケースが見えてきたとき、彼をスパッと諦められるでしょうか?

「まだ可能性があるのでは?」と中途半端に彼とつながり続けると、宙ぶらりんの状態から抜け出せなくなってしまいます。

曖昧な関係を抜け出すとは、“付き合うor諦める”をハッキリ判断すること。“100か0か?”の決断をくだすことでもあります。

彼の本気度を探るなら、そのあたりの覚悟を固めてから強い態度で挑むのがいいですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.