恋愛情報『意外とシンプル?男性が「この人と付き合いたい!」と思った理由』

2020年3月15日 07:45

意外とシンプル?男性が「この人と付き合いたい!」と思った理由

「最近読んで面白かった漫画ベスト5を教えて」などの聞き方をすると、会話が広がりやすいですよ。

■ 会話を覚えてくれていた

意中の相手に急接近するには?


「前回のデートで『来週、プレゼンで今から不安』って話をチラッとしたんです。そしたら前日に『明日頑張ってね』とLINEが届いて。覚えてくれていたことと、その気遣いに心をつかまれました」(24歳/商社勤務)

わざわざ自分の話を覚えてくれていて、さらに励ましてくれるような人に好印象を持たない人っていないですよね。

誕生日を覚えて連絡する、些細なことでも次に会ったときに「あれってどうなったの?」と聞くようにすると恋愛対象として見られる機会が増えそうです。

■ 笑ってくれた

「自分の話を楽しそうに聞いてくれたり、目が合ったときに笑ってくれたりすると、『この子、俺のこと好きなんだろうな』と思います。ずっと笑顔で話聞いてくれたらドキドキしちゃいますよ」(22歳/大学生)
同性同士だって、自分の話を否定せずに笑顔で聞いてくれる子って人気者ですよね。

さらに、異性に楽しそうに笑顔で聞いてもらえたら、ドキドキして好きになってしまう確率があがります。


自分で思っているより笑顔って出ていないこともあるので、より笑顔を意識すると印象アップしますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.