恋愛情報『私は本命?自分が本命かどうかを判断するポイントとは』

2020年4月14日 16:45

私は本命?自分が本命かどうかを判断するポイントとは

■ 彼のほうから会いたがるかどうか

彼のほうからあなたに会いたがるかどうかも、本命か否かを見極めるポイント。

いつもあなたから「会いたい」と言って会うのか、それとも数回に一回は彼のほうから「会いたい」と言ってデートに誘ってくれるのか……。

もし、一度も彼から誘われたことがない、ここ最近「会いたい」と言われていない、というケースは本命ではない可能性があります。

本当に好きな人であれば、忙しくても時間を作って会おうとするはず。

そういう強い気持ちが感じられないのなら、あなたの優先順位は現状かなり低いのかもしれません。

■ 事前報告or事後報告

彼の身の回りの出来事を逐一報告してくれるのか、それとも事後報告なのかも見極めるのポイントに使えます。

たとえば転職や引っ越し、入院や海外旅行など、比較的大きな出来事を後から報告されたらモヤっとしませんか?

久々に会ったときに「俺そういえば、先月引っ越したんだよね」とか「2週間前、仲間とオーストラリアにサーフィンしに行ったんだけどさ」なんて言われたら、ちょっと寂しいですよね?
コミュニケーション不足というか、「私は彼の大事な人ではないのかな……?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.