恋愛情報『恋愛は無理!? 「別れる理由」にしてはいけないコト4つ』

2020年5月6日 08:45

恋愛は無理!? 「別れる理由」にしてはいけないコト4つ

カップルが別れる理由は様々です。

ただ、いつも同じ理由で別れるのは注意が必要。典型的な『長続きしないタイプ』となってしまいかねません。

今回は「別れる理由にしてはいけないこと」について調べてみました。

恋愛は無理!? 「別れる理由」にしてはいけないコト


■ 忙しくて会えない

「元彼は仕事が忙しい人でした。月に1回ぐらいしか会えないときもあり、だんだん冷めて別れました。でも、今思うと仕事を頑張っていただけなんだから、ワガママを言ったと後悔してます」(30歳/教育)

仕事を頑張っているのに、そこを評価できない彼女は、男性にとっていいパートナーとは言えません。

別れることになったとしても、男性としてはむしろ良かったと思っているかもしれません。

忙しくて会えないのなら、それを支えるぐらいの気持ちが欲しいものです。

■ 家が遠い

「元彼はうちから電車で1時間半ぐらいの場所に住んでいました。私は実家なので、会うとしたら彼の家。でも遠い……。なので、ワガママ言って1時間以内のところに引っ越してもらいました。でも、それもだんだん遠く感じ始めて、結局それが理由で別れました」(27歳/美容)

距離が遠いからといって、近くに来てもらっても、すぐにそれに慣れてしまって、もっと近くにいて欲しいと思うようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.