恋愛情報『普通の顔でも惹きつけられる!男性の目を奪う「美人見え」ポイントとは』

2020年3月30日 15:45

普通の顔でも惹きつけられる!男性の目を奪う「美人見え」ポイントとは

「美人は3日で飽きる」などと言われますが、見た目が好みじゃないと中身まで知ろうと思わないのが、男性の心。

飽きられる以前に、視界に入れないのは厳しいですよね……。

とはいえ、男性を惹きつけるのは、顔の整った女子とは限りません。

彼らは、どんな女子に目を奪われているのか、学んでみませんか?

男性の目を奪う「美人見え」ポイントとは


■ 長所は伸ばす!欠点は無視!

「僕の彼女、鼻が低いのがコンプレックスなんだって。
だから、メイクは結構工夫してるけど「整形までは考えない」って言ってる。

逆に唇は自信があるみたいで、普段からお手入れしてるし、毎シーズン新しい口紅を買ったり、デート中も途中で違う色に変えたりしてる。
いつもプルプルで可愛い唇に目が行くし、逆に鼻は気にならないよね」(26歳・男性)

一つのコンプレックスのせいで、顔全体に無関心になるのは、もったいないことです。

そもそも、顔のパーツには好みがあります。

あなたから見ればイマイチでも、他の人からはキュートに見えることも……。

「そんな精神論で解放されるようなコンプレックスじゃないし」という人も、「欠点を隠さずに長所を磨く」ことに励んでみましょう。

好きなパーツ、自信のある部分だけをきれいに磨き上げ、嫌いな部分は放置でOK!

「どんな美人にもブスな部分はある。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.