恋愛情報『むしろ逆効果…「全然癒されない」女子の気配り』

2020年6月3日 12:45

むしろ逆効果…「全然癒されない」女子の気配り

口グセかもしれないけど、信頼されてないのかな~と思ってしまう」(26歳・男性)

女子は「大丈夫?」と気遣われるとうれしい人も多いですが、男性は「やたら心配されると頼りがい・信頼がないのかな?と思う」という人も。

口グセのように「大丈夫?」が出てしまう女子は、少し控えた方がよさそう。

「あまりに気が利いて先回りしてくれる女子が相手だと、自分は気が利かないのかもと不安になる」なんて男性の声もありますよ。

■ ヘルシー志向な料理を押し付ける

「彼女に『野菜が少ない』『酢をもっととった方がいい』と、食べたくないものを押し付けられるのは嫌ですね……。自分で体調管理してるし、体型だってキープしてる。デートだから食事を楽しもうと思うのに、口うるさいとイラっとします」(29歳・男性)

段々辛くなってくるという声を聞くのが「勝手に健康管理」系の彼女。

「彼女に嫌いな野菜を教えたら、その野菜をどんな料理にも入れられるようになった」という嫌がらせのようなエピソードも。彼の健康に気を使うなら、そもそもストレスを与えないことも大事です。


■ 辛いときの「なんでも話して!」

「悩みごとは自分で考えて納得したいし、彼女に暗い顔も見せたくない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.