恋愛情報『両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ』

2020年9月10日 11:07

両思い確実なのに…男性が本命女子にまだ告白しない理由4つ

そんなときは、あなたが何でも受け止める器を持っている女子だと彼に思わせましょう。

「私、変な友達が多いから、どんな悩みを相談されても全然引かないタイプだよ」

こんなふうに一言言っておけば、彼はあなたに事情を話してくれるかもしれません。

■ 実は自分から気持ちを打ち明けた経験なし

彼は恋愛に非常に奥手であるだけでなく、男同士の友人付き合い中でも気持ちを口にすることがあまりないタイプなのかもしれません。

いつどのように気持ちを表して良いかわからず、告白できないのです。

この場合、あなたが気持ちを表す「練習相手」になるつもりで付き合うしかありません。

まずは彼の告白を待たず、あなたから好意をストレートに伝えてみましょう。会話でもあなたがリードして、本音を言い合う関係を作るのです。

もし彼から「実はあんまり恋愛経験がなくて」と打ち明けてくれたら、「そんなこと気にしない。
私は○○くんが好き!」と肯定し、二人で何でも乗り越えいける関係を築きましょう。

■ 彼のペースに合わせると逆に告白してくるかも?

イイ感じなのに何も進展がないと不安になると思いますが、選択肢は3つ。

①彼からの告白を待つ、②彼が告白するように仕向ける、③あなたから告白する、のいずれかになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.