恋愛情報『それはやっちゃダメ…「好きすぎて」やりがちなNG行動』

2020年8月22日 21:45

それはやっちゃダメ…「好きすぎて」やりがちなNG行動

でも、断るべきときにはきちんと断るようにしないと、いいように利用されてしまう危険性も大。

あなたの好意に気づいたうえで、それに付け込んでこようとする男性は最も警戒すべき相手なので、いくら好きでも安易に深入りしてはいけませんよ。

■ 周りに言いふらす

「好意を持ってくれているのはうれしいけど、それを色んな人に言いふらすのはやめてほしい。変に詮索とかされるようになるので困ります」(29歳/男性/出版)

好きな男性ができたら、その気持ちが抑えられなくなって、誰かに話したくなる気持ちはわかります。

だからといって、あちこちで言いふらし回るようなことをすると、男性は「やめてくれよ」と困惑するはず。

特に、同じ職場内でこういったことをすると、同僚や先輩たちから冷やかされたり、場合によっては仕事に支障をきたしたりするケースもあるので、信頼できる人以外にはベラベラと話すものではありませんよ。■ 全て「我慢する」

「なんでも我慢をして飲み込んでしまう女性は、男性からはあまり大事にされない気がする。それで男に遊ばれてしまっている子が友達にもいました」(29歳/男性/IT)

好きすぎるが故に、本当は不満に感じていることでも我慢をしてしまう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.