恋愛情報『ゾッコンになった男性が見せる「好きサイン」』

2020年10月24日 21:45

ゾッコンになった男性が見せる「好きサイン」

話しかけられるように、さりげなく隣をキープするんです」(20代/学生)

好きな人とは1対1でコミュニケーションを取ります。

集団でいる時にも二人きりで会話したり、LINEのやり取りをしたり、デートに誘ったり……彼から接点を作ってくれるなら、好きサインなのかもしれません。

わざわざやり取りをするのは、特別な関係性になりたいから。

自然な流れに身を任せてもなかなか恋愛には発展しないため、アプローチのファーストステップとして行動してくれています。

「やけに話しかけてくるな」と思ったら、好きサインの可能性を考えましょう。

■ 好きな人を真似する

「不思議なんだけど、好きな子と過ごすと口癖や言葉遣いが似てくるんです」(30代/自営業)

人は信頼した相手の動きを真似する「ミラーリング」という性質があります。わざと真似ているわけではありませんが、無意識に手振りなどが被るのです。

例えば、食べたり飲むタイミング・手の動き・言葉・表情・体勢など、様々なところにミラーリングは表れます。
いい感じの男性がいたら、どれくらいシンクロしている部分があるか観察してみましょう。

無意識レベルで表れる好きサインなので、彼からのリアルな信頼度を確かめることができますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.