恋愛情報『傷つく、気持ちが冷める…「男性に振ってはいけない話題」とは?』

2020年10月21日 10:45

傷つく、気持ちが冷める…「男性に振ってはいけない話題」とは?

のを喜ぶようなガリガリ自慢の男性も中にはいますが、多くの場合、男性にとっては「細い」と「スタイルがいい」は別物です。

人が太っていることは指摘しない人も、細身の人には無邪気に「痩せてる」を連発しがちですよね。

でも、これは細身の男性に、女子に対する「太い」「強そう」と同じようなダメージを与えます。

「体型のことには過剰にコメントしない」のが一番です。

■ 私のこと好きじゃない的なこと

「僕が自分の思い通りに行動しないと『私のことを好きじゃないからでしょ』という彼女。

そりゃ何でもはできないけど、デートの時は彼女を喜ばせたくていろいろ計画するし、優しくしてるつもりなのに。自分の頑張りを全部なかったことにされるのは傷つくし、無力感がすごいよね」(31歳・男性)

「私のことが好きなら、こうしてくれたらいいのに」と思うことはあっても、思い通りにならないことを「どうせ好きじゃないんでしょ」というトーンで責めるのはNG。

「いくら頑張っても評価されない」「気持ちが通じない」と彼をがっかりさせます。

自分の思い通りの形で差し出されるもの以外は無意味!という態度は、男性の心を深く傷つけますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.