恋愛情報『一発で恋愛対象外!「無意識にやりがち」なNG言動5つ』

2020年10月31日 21:45

一発で恋愛対象外!「無意識にやりがち」なNG言動5つ

しかし、期待された側からすると、「失敗したらマズい」「頑張らないと」とプレッシャーに感じることもあるでしょう。

いっそのこと「思った通りにならないのが自然」と考えて、過度に期待しすぎない方がベターです。

期待するとダメな部分が気になりますが、期待を緩めるとちょっとした優しさや親切に気付く余裕も生まれます。

恋愛経験のある男性ほど、こうしたプレッシャーを瞬時に察知して、フェードアウトしていくものです。

相手への期待は言動の節々に表れるため、「今、期待してるかも」と思ったら目の前の彼に意識を向けましょう。

■ ネガティブな言葉が多い

相手が頼りになる男性だと、ついつい愚痴や弱音を言いたくなりますよね。

しかし、「うんうん」と笑顔で聞いてくれている様子でも、内心は「しんどいな……」と思っているケースも少なくないようです。

男性の多くは、ポジティブな言葉で前向きにしてくれる女性を好みます。


……とは言っても、誰しも落ち込んだり弱気になったりするのは自然なこと。落ち込んでいるときほど、好きな人に話を聞いてもらいたい、と思うのも自然なことです。

相手に嫌がられるのはどのあたりからか、という見極めをしっかり行い、ネガティブな発言をする時は短く済ませて、何度も言わないように意識してみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.