恋愛情報『「脈ナシって分かってるけど、好きすぎる!」…幸せになるには?』

2020年11月12日 07:45

「脈ナシって分かってるけど、好きすぎる!」…幸せになるには?

■ 2.事実を受け止めて、流れに任せる

脈ナシのときの対処法は?


彼を忘れる方法を考えると、逆に思い出して忘れにくくなってしまう人もいます。

上の方法でうまくいかない人は、こちらの方法を試してみてもいいですね。

「彼はどうやら今のところ私のことは好きではないんだ」と状況を客観視して事実として受け入れましょう。

どうしても「私のスタイルが悪いから」とか「彼の元カノはかわいいけど、私は違う」など、自分が選ばれなかった理由を考えて自分を責めがちです。今回はたまたま彼の趣向が違っただけのこと。

深く考えずに事実だけを受け止めて、心が立ち直るまで自分を癒してあげるといいと思いますよ!

彼のことを忘れるとか、忘れないとか、そんなことはどうでもよくて、目の前の「やるべきこと」を淡々とこなしていくのです。

そうやっているうちに、自分がどうしたいかが見えてくるはず。

■ 3.彼にアプローチする方法を考える
「彼は私のことを好きではないかも……。」とわかっていても、やっぱり彼のことが好きで、諦められない人もいるでしょう。


この場合は、アプローチをするのはちょっとだけ時間をあけてみるといいと思いますよ。

その間に、今よりももっといい女になって、彼を驚かしちゃいましょう!

彼とコンタクトを取るときは、今まで以上にあっさりと、「もうあなたに気はないから」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.