恋愛情報『「老けてる」と思われがちなタイプは?年齢相応に見えるポイントを紹介!』

2020年11月24日 10:45

「老けてる」と思われがちなタイプは?年齢相応に見えるポイントを紹介!

人から老けて見られていたら、かなしいですよね。

でも、どういう人が老けて見られがちなのでしょうか。

「老見え女性」の特徴を知って、対処法を探りましょう!

今回は、老けて見えがちな女性の特徴をご紹介していきます。

「老けてる」と思われがちなタイプは?年齢相応に見えるポイントを紹介!


■ 髪の毛がパサパサ

カラーリングをしすぎて、髪がパサパサな人は老けて見えがちです。

そのようなタイプの人は、美容院に相談してシャンプーやトリートメントを変更するのも手ですが、カラーのトーンをちょっと変更するだけでも、髪の毛のパサパサ感が薄らぐこともあります。

また、バランスの良い食生活と睡眠を心がけることも大切です。

■ 厚化粧の女性

シワやシミが気になるからといって、化粧品を塗りまくっていませんか。

化粧品を重ね付けしすぎるとシワっぽくなり、老けて見えがちです。

それよりも素肌のきれい度をアップさせたほうが、いいかも!

そのうえで、メイクはナチュラルに。

仕上げに、レフ版代わりになる微粒子のラメ入りお粉をさっとTゾーンや目の周り(マスクから見えるあたり)に入れると、顔が明るくなります。

細かいシミやシワを隠すのではなく、光に視線が集中して、シミやシワが目に入りにくくする戦法です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.