恋愛情報『男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?』

2021年2月1日 08:45

男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?

はハードルが高いものなんです。

というのも、高いものを貰うと「自分もその分同じくらいのお返しをしなくちゃなのかな?」と圧力を感じてしまうため(先ほどの意見にもありましたね)。

自分にその意図がなくても、彼にそう思わせてしまっては気持ちのすれ違いが起こる原因になってしまいます。

「正直言うと、高級なチョコもその辺で売っているチョコもグルメじゃないし同じ味だと思っちゃう。
高いものより、気持ちがこもっている方が嬉しい!」(30代男性/整備)

「高いプレゼント貰うと、高いお返しを期待しているように見えちゃう。
そこまで甘いもの好きじゃないし、高級なチョコは求めてないかな」(20代男性/営業)

このように高級チョコレートはバレンタインギフトとしての評価が低いよう……

チョコにこだわりのある彼なら喜ばれるかもしれませんが、世の男性たちはホワイトデーを期待されているように思ってしまうんです。

■ ほどほどが一番

こちらはそんなつもりが無いのに彼から誤解されてしまうのは悲しいですよね。

彼に喜ばれる贈り物を見つけてぜひプレゼントしてみてください。ほどほどのものが一番、なのかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.