恋愛情報『男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?』

2021年2月1日 08:45

男性が「プレッシャーを感じる」バレンタインギフトとは?

(20代男性/飲食)

このように手作り小物をもらうならチョコが良かったなんて意見が多数!

せっかく彼のために考えた贈り物だけど、男性からは手元に残る手作りのものは「重い」印象が強いよう。

手作りでも食べてしまえるチョコの方がバレンタインギフトっぽさを感じるのかもしれませんね。

■ 財布や時計

バレンタインに財布や時計を贈るのも、最近ではよく見られる傾向のよう。

もちろんギフトとしては喜ばれるけど、男性たちからは嬉しい反面、懐事情を心配するような声も聞かれました。

「クリスマスが終わったばかりなのに、バレンタインでも良いものをくれて嬉しいんだけど、そこまでしなくてもいいよ~と心になっちゃう。
お返しも同じぐらいもものにしないと……とか思うと、正直うれしくはないですね……」(20代男性/製造)

このようなちょっと高価なギフトより、チョコ以外で贈るならば、ファッション雑貨やアクセサリーなどのライトなものの方がプレッシャーを感じることが少ないのだそう。ギフトでも、あまりしっかりしたものをプレゼントするのは気を付けたほうがよさそうですね。

[nextpage title=”:こんなギフトもキケンかも”]

■ 高級チョコレート

高級チョコレート


ちょっとリッチに高級チョコレートを今年は贈ろうかな?そんな考えで迷っているなら、いったん冷静に!

男性からすると「高級チョコレート」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.