恋愛情報『実は男ウケしない!会うときに気をつけたいメイクとファッション』

2021年2月16日 18:15

実は男ウケしない!会うときに気をつけたいメイクとファッション

■ 自爪が伸びたジェルネイル

「ジェルネイルしている人の中には、結構自爪が伸びている人もいるじゃん?あれが苦手。清潔感ないよね。こまめに手入れできないのなら、ジェルネイルなんてしないほうがいいのに」(20代・営業)

ジェルネイルをしても一ヶ月後には結構自爪って伸びてますよね。

たしかに、自爪が伸びすぎだと、ズボラな印象を受けることもあります。

仕事の予定や金銭的な問題でサロンに行けないこともありますが、爪のためにも自分でオフができるなら自分でするか、時間を見つけてサロンに行ったほうがいいでしょう。

■ 真っ赤な口紅

「最近流行りなのか、真っ赤な口紅をしている女性も多いけど、真っ赤な口紅って、自分の母親世代の人がしているイメージが強くて……おばさん臭く感じる。唇は薄ピンクくらいがちょうどいい」(30代・広告)

真っ赤な口紅をするだけでも、なんか気合が入りますよね。とはいえ、見る人から見たら結構ケバく感じることも……。


ただし、ファッション次第なことは往々にあります。ドレスアップをした際は、真っ赤な口紅ってかっこいいですもの。

大切なのは、ファッションと口紅があっているかどうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.