恋愛情報『「顔はタイプじゃない」…それでも好かれる女性の特徴とは?』

2021年3月6日 18:45

「顔はタイプじゃない」…それでも好かれる女性の特徴とは?

「彼のタイプの顔とは程遠いから……。」と嘆いて諦める前に、スキンケアに力を入れて美肌を目指してみるのもありですね。

男性は意外と女性の肌を見ていますし、肌の調子が良いと自信がつくので、スキンケアは入念に行いましょう。

■ 寝顔が可愛い

「合コンに参加したとき、女性陣にまったく興味が湧かず……。
二次会は行きたくなかったけど、強制的に参加させられました。
すると、ひとりの女の子がウトウトし始めたんです。その寝顔が可愛くて一気に興味が湧きました」(26歳/営業)

交際していない男女が一緒に寝ることはないので、女性の寝顔はそれほど見られません。

寝顔に魅力を感じたら、顔がタイプじゃなくても良いという男性も多いようです。

■ 芸能人に似ている

「友だちに女の子を紹介されたんです。
そのとき、誰かに似てる……って思いました。
ある日テレビを見てたら、女優さんとすごく似ていることに気づきました。それからなぜか、その子もその女優さんも気になり始めました」(28歳/旅行)

芸能人は憧れの存在であり、チヤホヤされているもの。

そんな芸能人に似ている女性は、どこか貴重な存在のように思えてきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.