恋愛情報『気を付けたい!男性が「老けてるな…」と感じる女性のパーツ』

2021年6月13日 15:15

気を付けたい!男性が「老けてるな…」と感じる女性のパーツ

■ 二の腕のたるみ

年齢とともに、ハリのあった二の腕もシルエットが変わってきます。

ノースリーブのときは、とくに目につきやすいポイントです。

腕の筋トレをするなど、日頃からたるみケアを心がけるのが吉と言えます。

■ 手の甲のシワ

そんなところまで?と思うかもしれません。

しかし、手の甲も年齢が出やすいポイントのひとつです。

日焼けは老化の原因になりますので、日焼け止めや保湿を怠らずにケアをすることをオススメします。

■ 毛穴

肌のキメ細かさや艶も一緒にチェックされています。

毛穴が開いていたり、くすんでると老けて見えるそうです。


■ 髪の毛

「頭頂部」、つまり頭のうえのほうのツムジ付近の薄毛。

自分では見えにくい箇所なので、薄毛になっていないかチェックしてみましょう。

同じ分け目にしていると薄毛の原因にもなりやすいため、こまめに分け目を変えて日焼けを防ぐなどの対策が必須です。また、パサパサで艶のない傷んだ髪の毛も「老けている」印象に結びつきやすいです。

■ 若々しく見えるように!

もちろん、人は外見がすべてではないです。

しかし、第一印象で「老けている」と思われてしまっては、あなたの美しい内面を知ってもらうチャンスまで失ってしまうかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.