恋愛情報『正直重くて無理…男性が【めんどくさい】と感じる愛情表現って?』

2021年8月4日 19:45

正直重くて無理…男性が【めんどくさい】と感じる愛情表現って?

恋愛において、素直な気持ちを表現するのはとても大事です。

しかし、愛情表現はやり方を間違えると、「少し重いな……」と相手に感じさせる可能性があります。

今回は男性が「めんどくさい」と感じる愛情表現をご紹介します。

正直重くて無理…男性が【めんどくさい】と感じる愛情表現って?


■ ポエムをつづった手紙を送る

「誕生日や記念日にはプレゼントに必ず彼女からの手紙が添えられている。それを読むのがけっこう苦痛……。だって、『あなたは私のベターハーフ。あなたのためなら、私はなんでもできる』みたいな、あいみょんも真っ青の重~いポエムチックなフレーズが書かれてるから。

彼女のことは大好きなんだけど、『あぁ、別れるとかいったらどうなるんだろ……』って怖くなるときがある」(25歳男性/食品)

手紙を書くと、ついロマンティックな文章をしたためたくなるものですが、それはとても危険だと心得た方がいいでしょう。

男性は、あまりポエムは好まない傾向があります。

自分に酔いしれたような文章を読まされると、相手にめんどくさいと感じることが多いよう。

形に残る手紙やカードには、せいぜい「いつもありがとう」「大好き」くらいのあっさりした文面でとどめておくといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.