恋愛情報『非モテじゃないのに…【彼氏ができない人】にありがちな思考パターンとは?』

2021年8月22日 14:45

非モテじゃないのに…【彼氏ができない人】にありがちな思考パターンとは?

可愛くて気遣いもできて、出会いもあるはずなのに、恋人だけは一向にできない女子っているものです。

「なんで彼氏できないんだろうね?モテそうなのに」といわれても、一番疑問に思っているのは本人かも。

「非モテ」じゃないのに本命は不在、そんな「彼ナシ女子の思考パターン」を調査しました。

非モテじゃないのに…【彼氏ができない人】にありがちな思考パターンとは?


■ 自分だけで完結する

仕事が忙しい、または自分の時間を大事にしたいなどの理由で、予定がいっぱいの女性は、男性が入るスキがなく恋人ができにくい傾向があります。

仕事でもプライベートでも多くの人に会うので、身だしなみには気を使っていて、ビジュアルも女らしいのですが、そこに男ウケが考慮される事は少ないでしょう。

本人も今の生活で寂しくもないので、彼女を誘いたげな男子がいても忙しすぎてスルー、実際誘われても忙しすぎて2週間以内に会う約束ができないので、せっかくの恋の火種も立ち消える可能性があります。

あまりにも自己完結な態度は「いいな」と思ってくれる男子の心に冷水をぶっかけてフラグを折ってしまう原因になってしまいますよ。

■ 束縛されたくない

男っ気がない生活はイヤだけど、彼氏がいるのはめんどくさい……という考え持つ人もなかにはいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.