恋愛情報『最終チェックして!お泊まりデートで男性にドン引きされてしまうこと』

2021年10月8日 08:45

最終チェックして!お泊まりデートで男性にドン引きされてしまうこと

白やベージュ、パステルカラーのカーテンを使っていれば、黒カビはとくに目立ってしまいます。

部屋のなかでカーテンが占める面積は広いため、どうしても目につきやすいのです。

そんなカビだらけのカーテンを見て、ドン引きしてしまう男性も少なくありません。お泊りどころか、すぐに帰りたくなってしまうかも……。

どれだけ念入りに床掃除をしても、カビまみれのカーテンだけで、「不潔」と思われてしまう恐れがあります。

意外と見落としがちなカーテンのカビ汚れ。きれいに落としておいた方がいいでしょう。

■ 背の高い家具のホコリ

背の高い家具のホコリ


男性はたいてい女性よりも背が高く、視点も高いもの。
だからこそ、女性には見えない高い家具のホコリまで、自然と目についてしまうのです。

たとえば、本棚やハンガーラックなど。背が高い家具は天板のホコリチェックをしておくと安心ですよ。照明の傘、エアコンも拭いてきれいにしておくのがベスト。

彼の身長と視点の高さを考慮したうえで、掃除すべきポイントをしっかり押さえておきましょう。

■ きちんとチェックして素敵なデートに♡

「水回りの掃除が苦手」「シューズラックがなくて靴を玄関に全部出している」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.