恋愛情報『男性がいやがる!重すぎる女性のアプローチとは』

2021年10月27日 12:00

男性がいやがる!重すぎる女性のアプローチとは

しかし、彼を振り回すようなアプローチはかえって嫌われる原因になることも。

「面倒くさい」や「怖い」と感じられると、その恋が叶う可能性はかぎりなく低くなるでしょう。

本当に不満がある場合は、その場で話し合って解決させるといいかもしれませんね。

■ 自分のことばかり語る

「僕は自分の目で見て感じた印象を大切にしてます。なので、自分語りやうわさ話を聞いてもあまり気に留めません。そういうのが多い女性といると疲れますね」(32歳男性/IT)

自分から「私ってドジで……」や「一途なの」と語るのは、男性にとってアピールにならないことも。

男性が見て、感じ取ったものがそのままあなたの魅力として判断されます。

自分の口であれこれ説明するよりも、行動や態度で示すほうが説得力が増すよう。


自分のことを語りすぎず、相手の話を聞きだすことを意識すれば、お互いの理解が深まるはずですよ。

■ 相手まかせで自己中

「急に電話がかかってきたから出たら『いま暇~?』って言われて、拍子抜けしちゃいました。忙しかったから温度差を感じましたね……」(33歳男性/金融)

女性からデートに誘われたり、アプローチされたりすることを嬉しく感じる男性は多いよう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.