恋愛情報『即冷める…!男性にとっての「地雷な話題」4パターン』

2021年11月1日 12:30

即冷める…!男性にとっての「地雷な話題」4パターン

気になる男性とは、会話で距離を縮めることが多いと思います。

よかれと思って言ったことが、男性を傷つけていた……なんてことがあるかもしれません。

今回は、男性にとって地雷な話題を4パターンご紹介します。

リアルな声をぜひチェックしてみてくださいね。

即冷める…!男性にとっての「地雷な話題」4パターン


■ 1:仕事について

「仕事で悩んでいるとき、彼女が『辛いなら話聞くよ』と言ってくれたんです。でも話したら『いちいち考えすぎて手が動いてないからじゃない?まずは行動しなよ』とめちゃめちゃダメ出しされてしまって。

『そっちにはわからない事情だってあるんだよ……』と思いました。僕ができない男だって前提で話されるの、本当にむかつきます」(26歳男性/不動産)

男性は、仕事にプライドを持って取り組んでいる人が多いようです。


だからこそ、仕事の悩みを抱えたり、葛藤したりすることも。

そんなときには「話を聞いてあげたい」と思う女性もいるかもしれませんが、自己満足になっているかも。

彼が心から求めていない場合は、中途半端なアドバイスになりかねません。

彼の仕事については、下手に口出ししないほうがいいでしょう。

■ 2:体型について

「痩せてることがコンプレックスです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.