恋愛情報『恋愛経験少なめがモテる?男性に「魅力だと思うところ」を聞いてみた』

2021年12月16日 20:00

恋愛経験少なめがモテる?男性に「魅力だと思うところ」を聞いてみた

恋愛経験が少ない女性は『他にもいい男がいるんじゃ?』と不安になることが少ないので、そういった点でもいいですよね」(22歳男性/会社員)

女性がどういう男性と、どんな関係でいるのか……。

それを見抜くのはなかなか難しいため、男性からすると経験豊富な女性は要警戒!というわけです。

浮気や二股、キープにされる心配がないなら、男性も安心して一緒にいられるはずです。

■ 面倒な駆け引きがなさそう

「恋愛経験を積んでいる女性って男をドキッとさせるのも上手で、手のひらで転がされる不安があります。

その点それほど経験がない子なら、ストレートなやりとりで恋愛が楽しめそう」(31歳男性/介護福祉士)

男性は恋愛をするとき、カッコよくリードしたい、強引でワイルドだと思われたいなど、プライドを持っていることがあります。そのため恋愛経験が豊富だからといって、モテるわけではないのかもしれません。

恋愛経験が少ない男性から見ても、恋人らしく接するのが恥ずかしい、デートのセンスに自信がない、という気持ちに共感できる恋愛経験少なめな女性は安心でき、気づいたら好意になっているなんてことも。

経験がないからといって、遠慮する必要はありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.