恋愛情報『それ、バレてます!男性ドン引きの「あざとすぎる行動」って?』

2022年2月13日 08:00

それ、バレてます!男性ドン引きの「あざとすぎる行動」って?

男性に好かれようと、あざといモテテクを試す女性もいるでしょう。

内容によっては、かえって嫌われることもあるようです。

今回は、男性に「あざとすぎる女性の行動」について聞いてみました。

ぜひチェックしてみてくださいね。

それ、バレてます!男性ドン引きの「あざとすぎる行動」って?


■ 手作りアピール

「めちゃくちゃうまそうな弁当をただ見て、『美味しそうだな』って思うだけなら最高なんです。でもそこで『これ手作りなの』って言う女性が多いですよね。

結局それをアピールしたいんだなって思います」(29歳男性/SE)

女性が食べる弁当に興味がある男性は多いようです。

しかし聞いてもいないのに「手作りなの」と言われるとうんざりするという人も。


露骨なアピールは控えるようにした方がいいかもしれませんね。

■ とりあえずの相づち

「話してるときの反応で、ちゃんと聞いてくれてるかってわかりますよね。聞いていないのに『わかるー!』って言ってる子を見ると、相手に好かれたい感が必死で萎えます」(31歳男性/Web関係)

相手の話を聞きながらリアクションするのは、モテテクの一つでもあります。

しかしただ相づちを打てばいいというものではありません。

わかっていないのに相づちを打つと、「薄っぺらいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.