恋愛情報『失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授』

2018年1月15日 15:00

失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授

でも、年を重ね、30代になり、この先ずっと愛することも愛されることもないのか、と思うとゾッとしたんです。そのとき、アプローチしてくれた男性がいました。バツイチであること、結婚願望が無いことを伝えると、それでもいい、と言ってくれたので交際に発展。彼の誠実さと優しさを実感できたので、前言撤回し、結婚に踏み切りました」(35歳/エステティシャン)

「20代の頃に出会って3ヶ月でスピード婚して失敗しました。もう結婚はいいかなと思ってたけど、30代になり、周りが次々ママになっていくのを見て、自分も子どもが欲しいと感じるように。高校の同窓会で再会したクラスメートの男性と付き合うことになりましたが、前回の反省を活かして3年間じっくり交際。この人となら幸せになれると確信したので再婚しました」(31歳/会社員)

再婚女性の多くは、後夫の誠実さや思いやりに心を動かされた、と口にします。ドラマティックな出来事はなくても、穏やかで平和な毎日を過ごせる…。それこそが幸せな結婚と言えるのかもしれませんね。

■失敗しないオトコ選びの極意とは?

最後に、再婚経験者から失敗しないオトコ選びの極意を学びましょう。

「『収入が多い=いい男』ではありません!仕事でも対人関係でも、真面目で誠実、それが一番!」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.