恋愛情報『失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授』

2018年1月15日 15:00

失敗に学ぶ「幸せになれる結婚相手」の選び方!30代、再婚経験者が伝授

(32歳/医療事務)

「何でも相談、協力し合える間柄を構築する。そんな関係になれる優しい人を選ぶこと」(35歳/会社員)

「顔で選んじゃダメ!容姿よりも大切なのはハート」(34歳/歯科助手)

「彼だけじゃなく、彼の家族や兄弟、親戚もきちんと観察することをオススメします!結婚は2人だけの問題じゃありません。もちろん自分の親族と上手くやっていけるかどうかも見極めて」(36歳/看護師)

結婚生活とは2人で人生を築き上げていくこと。どんな困難も2人で乗り越えて行ける、そういった強い絆を結べる人を選ぶことが大切です。

■終わりに

今が楽しいから、という理由だけで結婚相手を決めてしまうと大きな後悔をする可能性が。
10年後、20年後の2人を想像してみて。今と変わらず、彼の側で笑っているあなたを想像できますか?結婚の先輩たちの教訓をしっかりと受けとめ、幸せをつかみましょう!

ライタープロフィール
パル吉
兵庫県の片田舎、相生市生まれ広島在住のこじらせ系アラフォーママライター。
お酒と読書と音楽と広島東洋カープが好き。恋するトキメキはもっと好き。
「夢を見ることこそ人生である」をモットーに、女に磨きをかけるべく、日々奮闘中。
もっとも、いまだ原石のママとの噂もあるとかないとか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.