恋愛情報『結婚するなら専業主婦を目指そう!男のオレが送る、絶対にオススメしたい理由』

2018年3月27日 15:00

結婚するなら専業主婦を目指そう!男のオレが送る、絶対にオススメしたい理由

という感じで、オレは圧倒的に家事・育児をしていたほうが楽しかった。
ちなみに、育児がなければもっとラクだっただろう。

■専業主婦はやはり幸せ

そんなことを考えていたらある本に、

「無業者は、いかなる職業の有業者より幸せだと思っている確率が高い」

と書かれていた。

さまざまな人にアンケートを取った結果らしい。

個人差はあれど、平均すれば働いている人より、働いていない人のほうが幸せを感じているということだ。
しかも、無業者の中には働きたくても働けない人も混ざっているので、専業主婦は余計に幸せである確率が高いだろう。

専業主夫経験と、アンケート結果からオレはこう言いたい。

専業主婦を目指すべきだ。

なぜなら、幸せになれる可能性が高いからだ。

■反論に反論していこう

だが、世間には専業主婦に異議を唱える人もいる。みなさんが気兼ねなく専業主婦を目指せるよう、代表的なものに反論しておこう。

まずは「旦那が稼いだお金で生活するなんてラクしすぎ!」。

世の中には、奥さんが働かなくても何ら気にしない男性も、むしろ働かないでほしい男性もいるのである。
旦那がOKなら外野にとやかく言われる筋合いはない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.