恋愛情報『結婚相手、妥協してOKなのはこの部分!妥協すると後悔しがちなポイントも』

2019年7月19日 11:55

結婚相手、妥協してOKなのはこの部分!妥協すると後悔しがちなポイントも

いつも私と親友のことを『仲よしごっこ』とバカにするのがムカつきます」(30歳/販売)

「金銭感覚ですね。旦那は節約家を通り越してケチ!毎月、最低限の生活費しか渡してくれず、やりくりが苦しいです」(36歳/パート)

「義親との同居。一緒に住んでもいいか…と軽く考えていましたが、嫁姑問題で結局、離婚しました」(32歳/医療関係)

イギリスの神学者フラーは「結婚前には両目を大きく開いてみよ。結婚後は片目を閉じよ」との言葉を残しています。妥協点と同時に「ここだけは見過ごせない」というところも考えておくといいかもしれません。

■定期的な見直しを

とにかく早くゴールインしたいからと、何でもかんでも妥協するのはNGです。かといって、かぐや姫のごとき無理難題を並べたてるのも考えもの。

婚活が長く続いているなら、定期的に「ここは譲れる、ここは譲れない」のポイントを見直すことをオススメします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.