恋愛情報『結婚相手、妥協してOKなのはこの部分!妥協すると後悔しがちなポイントも』

2019年7月19日 11:55

結婚相手、妥協してOKなのはこの部分!妥協すると後悔しがちなポイントも

目次

・婚活で感じる不安
・ここを妥協して婚活成功!
・妥協するんじゃなかった…
・定期的な見直しを
結婚相手、妥協してOKなのはこの部分!妥協すると後悔しがちなポイントも

ある程度の年齢になると「私、一生結婚できないのかな…」と不安に駆られることもあるでしょう。

そんなときの解決策のひとつが「妥協」すること。とはいえ、どこまで目をつぶればいいのかわからない…という人も多いはず。

そこで今回は、生涯の伴侶を見つけるために、妥協すべき点、してはいけないポイントを、婚活中&既婚の女性の体験談と共にご紹介していきましょう。

■婚活で感じる不安

「いつかは結婚できるのか、と不安になることはあります」(32歳/薬剤師)

「うまくいかないと、どんどん自分に自信がなくなる」(28歳/医療事務)

「ここまで頑張れば大丈夫」「これを努力すればOK」と明確なゴールが見えないのが一番のネックと言えそうです。

また、失敗が続いても、どこをどう改善したらいいのかわからない、ということも。ネットや雑誌の情報に踊らされて、自分自身を見失う可能性もあります。

「この状態が永遠に続きそう」「どうにかしたいけど、何をすれば?」。このふたつが婚活における最大の不安なのかもしれません。

■ここを妥協して婚活成功!

このままではいけない!と感じたら、思い切って妥協してみるのがオススメ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.