恋愛情報『五行占い│1月は水から土の季節へ。カボチャスープで体を温めて運気をアップ!【五行でパワーチャージ】』

2020年1月6日 18:55

五行占い│1月は水から土の季節へ。カボチャスープで体を温めて運気をアップ!【五行でパワーチャージ】

五行占い・丁丑(ひのとうし)


1月6日~2月3日は「丑」の月で、冷たい「水」のエネルギーから、草や木が芽吹くための力を蓄える「土」のエネルギーに移り変わるときです。実際に「芽吹き」を表す「木」のエネルギーの時期までは、まだ1ヶ月ほどありますが、計画や目標をしっかりイメージして、現実にするための力を溜めこむのに一番良い時期になります。1月14日ごろから少し金のエネルギーを挟んで、17日ごろからしっかり土のエネルギーになりますので、ペンや手帳などを買って準備しておきましょう。月の後半はそのことをしっかり意識して、計画を練ったり、パワーチャージをしたりする時期にしてください。
ちなみに購入するペンや手帳は、ぜひご自分の足りないエレメントに関連するカラーのものを買っていただくと良いですね!

■今月のパワーチャージ・フード

「食」は元気の源!「五行」思想をもとに、運気のバランスを整えてくれる食材をご紹介します。
いつもの食卓からパワーチャージしちゃいましょう!

ニンニクのイラスト


1年の中でも一番寒いこの季節、体を温める要素のものを食べて、ホットに乗り切りたいですね。
ニンニクは金や土といった複数のエネルギーを持つ食材です。1月前半の水の時期も、後半の土の時期も、季節のエネルギーを正しく取り込むのに向いています。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.