恋愛情報『五行占い│1月は水から土の季節へ。カボチャスープで体を温めて運気をアップ!【五行でパワーチャージ】』

2020年1月6日 18:55

五行占い│1月は水から土の季節へ。カボチャスープで体を温めて運気をアップ!【五行でパワーチャージ】

また、五行ではニンニク自体が体を温める食材。匂いが気になる人は、休日や休前日などに食べればOK。寒い日に食べたくなる辛い料理やもつ鍋などにはニンニクはつきものですね!

カボチャのイラスト


もう一つは、土のエネルギーを持つカボチャ。1月の後半17日あたりからは久しぶりに土のエネルギーがやってきます。冷えている心を温めて、これから訪れる成長のときの下準備をするには、土の要素をしっかり取り入れて。カボチャも五行では体を温める食材。温かく甘いスープにするなんて、いいですね!

■あなたに足りないエレメントは?

次は、あなたが生まれ持ったエレメントごとに詳しく見ていきます。
「木・火・土・金・水」のうち、あなたに足りないエレメントごとに今月の運気をチェックしてみましょう!
※「あなたに足りないエレメント」はページ下部から診断できます。

◎「木」が足りないあなた
今月はエネルギー的にも変わり目の時期です。あなた自身も変化を求めたり、こうしたいという思いが出てきたりするとき。その考えを形にしていくためにも、しっかりと木のエネルギーを取り入れていくことが必要です。心の中のイメージを正しい目標に結びつけていくために、木のエネルギーを表す青色や緑色のグッズを身の回りに置いてみましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.