恋愛情報『12星座別・彼にとっての鉄板トーク!資格の話をすると距離が縮まる!?【恋占ニュース】』

2016年4月25日 10:15

12星座別・彼にとっての鉄板トーク!資格の話をすると距離が縮まる!?【恋占ニュース】

怪談や都市伝説など、人によってはNGな話題が実は好きだったりします。「うちの中学、夜に理科室の人体模型が動くって話があって」などと振ってみると、けっこうウケてくれることも。大切なのは、ばかばかしい話でも一所懸命伝えようとすること。その不器用な真面目さが彼に刺さりそう。

■射手座「キャンプの話で広げてみて」

アクティブな射手座男子は生粋のアウトドア派。中にはキャンプや登山を趣味にしている人も。「休日は何してますか?」あたりから切り込めば、プチ冒険譚を嬉々として話してくれるはず。さらに距離を縮めたいなら、「キャンプってまず何から揃えればいいんですか?」と質問を。そこはノリのいい射手座、「今度皆で行こうよ」といきなり誘ってくるかも。

■山羊座「資格トークがアツい」

山羊座男子は計画的で堅実なタイプ。専門職に就いている場合が多いため、地に足着いた話がしっかりできる女性に興味を示します。資格や専門技術、職人の修業話といったプロフェッショナルな話題はおすすめ。「○○の資格って取るの難しいですか?」などと聞いてみれば、自分の体験談や、友人知人の例を具体的に出して、精密に話してくれるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.