恋愛情報『12星座別・彼にとっての鉄板トーク!資格の話をすると距離が縮まる!?【恋占ニュース】』

12星座別・彼にとっての鉄板トーク!資格の話をすると距離が縮まる!?【恋占ニュース】

2016年4月25日 10:15
 

「今からやりたい場合はどうすればいいですか?」など、なるべく彼に語らせるのがコツ。「すごい!」「さすが」と合いの手で盛り上げれば、彼のあなたへの興味も急上昇。

■乙女座「キーワードは"本"」

乙女座男子は知的で教養のあるものが好き。読書家である場合が多いので、とりあえず本の話を振ればリアクションがあります。ただし細かいことにこだわるため、好きなジャンル以外は否定する可能性も。ミステリー系、社会派小説、ライトノベルなど、まずは彼の専門分野を確認してから話を進めましょう。話がマニアックすぎることも多いけど、辛抱強く耳を傾けて。

■天秤座「トレンドを尋ねると◎」

天秤座男子は社交上手な情報通。話題スポットやおしゃれなレストランなど、女子顔負けの情報を頭に叩き込んでいるタイプです。「パンケーキだとどこのお店がいいですか?」「美味しいイタリアンで、どこかおすすめはありますか?」など、細かく尋ねてみましょう。よくぞ聞いてくれたとばかり、丁寧に教えてくれます。「今度連れてってください」と一言添えても。

■蠍座「都市伝説がツボ」

蠍座男子は、ちょっぴり天の邪鬼で一風変わったところに食いつくタイプ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.