恋愛情報『結局、結婚は何歳が妥当?現代女性にとっての「結婚適齢期」を検証』

2016年10月20日 11:15

結局、結婚は何歳が妥当?現代女性にとっての「結婚適齢期」を検証

もう一人は今年6月に結婚したタレントの優香さん(36歳)。ご主人の俳優・青木崇高さんとの出会いは去年の10月、交際が始まったのは年明けなので、交際期間は半年弱。なかなかのスピード婚ですね。

30代後半以降に結婚するカップルは、5年、10年と長くお付き合いするパターンと、妊娠・出産のリスクを視野に入れて早めに結婚を決めるパターンに大きく二分されるようです。

【結婚適齢期=何歳でもOK!?】
こちらでは、結婚に最適なのは30代前半と考える方、及び「何歳でもいい」と答えた方のコメントをお送りします。

・「30代後半。精神的にも経済的にも安定しているから」(40代男性)

・「したい時が適齢期」(30代女性)
・「何歳でもいいんじゃないですかね。その人にとっての適齢期で」(40代女性)

人の縁とは不思議なもので、見つかるときは何歳になっても出会いが見つかるもの。
ですから、自分が「今はいい」と思うなら、年齢のことで悩む必要などないのかもしれません。

◆結婚適齢期に振り回される必要はない?

今回のアンケートでは、適齢期は「20代後半」「30代前後」という回答が多かったものの、世間を見渡すと、先日、結婚していたことがわかった水野美紀さん(42歳)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.