恋愛情報『ラノベ好きは結婚に向く!?読書の傾向からわかる彼の性格【恋占ニュース】』

2014年10月21日 12:15

ラノベ好きは結婚に向く!?読書の傾向からわかる彼の性格【恋占ニュース】

<自己啓発本、ビジネス書>

●麻衣子:「自己啓発本ってタイトルのつけ方が巧みですよね。『○○で人生が変わる』とか。その本を読んだだけで自分が変わると思うような男の人は…私はイヤです(笑)」

●早希:「『○○すれば仕事は上手くいく』『人間関係は○○で決まる』みたいな本ばかり読む人は、自分で何も決められないから本に頼ってるんじゃないの?と思うことがあります」

――自己啓発系の本はためになるものが多いし、これはと思う部分を参考にするのは素晴らしいこと。でも、本を読んだだけでやった気になっていたり、影響を受けすぎて自分でものを考えられなくなってしまったりしたらちょっと怖いですね。
似たような本を何冊も読んで、その内容通りの言動をしている男性は他人に依存するタイプが多いのかも。

好みの本からわかる男性の性格…興味深いですね。
個人的には、ラノベ好きが読書家で倹約家っていうのは意外でした。
気になる人との関係をどう進めようか迷っているときは、さりげなく本の話を振ってみてはいかがでしょうか。
そこから彼の知らなかった側面が見えてくるかもしれませんよ。

(文=三浦由子)

ちゃんと見分けられますか?結婚に向いていない男の特徴【無料占い】
https://cocoloni.jp/fortune/32578/

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.