恋愛情報『女の価値が上がる年齢は?恋愛科学に基づく、明日から使える「恋愛の雑学」』

2017年2月8日 10:15

女の価値が上がる年齢は?恋愛科学に基づく、明日から使える「恋愛の雑学」

■「お前ってブス」発言

この言葉には、男性が自分の優位性をアピールしようという意識が働いていることがわかります。男性は、興味のない女性に対してこのような言葉を使いません。その男性が過去に付き合ってきた女性と比べての相対的な評価というだけで、本当の意味でブスと言われているわけではないのです。どんなに美人な女優でも、芸能プロの社長からは「お前はブスだからもっと芸を磨けよ」と言われるのと同じような意味です。

彼の言葉に、いちいち傷つく必要はないんですね。もし言われたら「コイツ、私に構いたくって仕方ないんだな」と思ってOK。


■かわいい発言

男性が女性に対して「かわいい」と思う気持ちは、女性の持つ母性本能のような感情ではなく、ただ単に「好き」だとか「エッチがしたい」といった前提にあるものです。母性本能的な感情は男性がそうそう持てるものではなく、仮に持てたとしても永続性はありません。

「かわいい」発言は、単にカラダ目的の場合もあるんですね。これはちょっとショック…。うれしいからと簡単にカラダを許したりせず、どういう意味で言っているのか、冷静に考えたほうがいいかもしれません。

■恋に必要な要素

恋に必要な要素は三つあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.